micachanに聞かれたことを説明するブログ

2018年3月31日土曜日

Qua tab PX(LGT31) : 初期化(ハードリセット)

au Qua tab PX (LGT31)をハードリセットして工場出荷状態にする手順です。
LGさん初めてだったのですが手間取りました。
ここ↓にたどり着いてやっとできました。
http://www.lg.com/us/mobile-phones/VS980/Userguide/075.html
(電源ボタン離す→押すは気づかないよ。)


まずは動画です。




図説です。
  • 電源ボタン+音量小ボタンを同時押し



  • android 表示→電源ボタン離す(音量小は押したまま)



  • すぐに再び電源ボタンを押す(音量小は押したまま)



  • 画面が切り替わったところでどちらのボタンも離す



  • Factory data reset(工場出荷状態に戻す)画面



  • ユーザーデータを削除して初期設定に戻してもよいですか?と聞かれるので、



  • 音量小ボタンを押して



  • Yesを選択



  • 電源ボタンを押して決定



  • Yesを押すと開始します。という確認画面が表示されるので、音量小ボタンを押して



  • Yesを選択



  • 電源ボタンを押して決定



  • 初期化が始まりますが、アプリの最適化に7分もかかりました。



  • ようこそ画面表示



以上です。




   

7 件のコメント :

  1. 助かりました。ありがたい。

    返信削除
  2. 助かりました!!
    ありがとうございます!!

    返信削除
  3. すごい ダメ元でここにたどり着きました。助かりました。ありがとうございました。

    返信削除
  4. やっと辿り着きました。AUやLGに問い合わせても最終的には販売店にお越しくださいの返答。
    こんなに簡単に初期化に辿り着けるのに何やってんだとショップ担当に言いたい。本当に感謝、感謝でありがとうございました。

    返信削除
  5. エラーが起こるのですがどうしたらいいでしょうか

    返信削除
    返信
    1. Youtubeのコメントにもいろいろな現象をコメントいただいています。
      https://www.youtube.com/watch?v=5UCkYBW7y4g
      バージョン違いなどでできない時があるみたいで、この手順以外はわからないです。

      削除
  6. 助かりました。ありがとうございました。

    返信削除