会社でGalaxy Tabを何台か導入することになり、いろいろ設定していたところ、Galaxy Tab 10.1 LTEだけSamsung Diveのリモートロック(Lock My Mobile)に失敗しました。
すべての10.1で失敗...orz
端末を探すことも音を鳴らす事もできない...orz
docomoさんに確認したところ、同じ現象の報告なし...orz
docomoさん経由でSamsungさんに聞いてもらってもわからないと...orz
ググってみても全然ヒットしない...orz
しかも、docomoさんの10.1ではロックできたと報告が...orz
もう膝が痛くなるくらい崩れ落ちましたよ、はい。
docomoさんの10.1と会社の10.1の違いはビルド番号くらい...
同時に導入したGalaxy Tab 7.7 は何の問題もなく、がんがんロックできる。
7.7のAndroidバージョンは4.0.4。
.........
バージョンアップしてみろということですね、わかります。
結論としては、Galaxy Tab 10.1 LTEのソフトウェア更新でAndroid の3.2→4.0.4にしたところロックできるようになりました。これって不具合(ry
* 一旦4.0.4に更新すると出荷時の3.2に戻せないようなので、慎重に判断してください。
バージョンアップ前の端末情報
バージョンアップ後の端末情報
まだバージョンアップしたばかりで1日しか使っていませんが、とりあえずの不具合はありません。何かあれば追記していきます。
0 件のコメント :
コメントを投稿