micachanに聞かれたことを説明するブログ

2018年6月17日日曜日

Windows7:「対話型サービスの検出」ダイアログを表示させない設定

Windows7を使っていると時々、「対話型サービスの検出」が表示されます。後で確認 を押してもこの画面に戻ってしまう少しイラっとする画面です。
これ↓です。これを表示させなくする設定です。



Windows10では無効になっているので、多分、無効にしたままでも大丈夫だと思います。

まずは動画です。


図説です。
  1. Winアイコン → コンピュータを右クリック → 管理




  2. Interactive Services Detectionを右クリック → プロパティ




  3. 全般 → スタートアップの種類 → 無効




再起動後はサービスが無効になり、「対話型サービスの検出」は表示されなくなります。

こんな感じでどうでしょうか?
個人的には早めにWindows10にした方がいいと思います。


   

4 件のコメント :

  1. ウイルスソフトのアンインストールをして再インストールをするというような記事も目にしますが、どちらを先にした方がよいでしょうか?
    これをすることで、他に害がありませんか?する前に確認することはありますか?
    質問ばかりすみません。

    返信削除
  2. ごめんなさい、コメントに全然気づず、ものすごく時間がたってしまいました。

    > ウイルスソフトのアンインストールをして再インストールをするというような記事も目にしますが、どちらを先にした方がよいでしょうか?

    どちらが先はケースバイケースとなると思います。
    ”何かのソフトが”この対話型サービスを起動しているので、その”何か”によっては、ウィルス対策ソフトのON/OFFなどが必要な場合もあるということだと思います。

    > これをすることで、他に害がありませんか?する前に確認することはありますか?

    これもケースバイケースですので、害があるかどうかは何とも言えません。

    全然回答になってなくて、ごめんなさいm(_ _)m

    返信削除
  3. 昨日から突然表示されるようになり、困っていました。PCの設定を何か変えたわけでもく、いつも通りの使用で突然表示されるようになりました。結果、おかげさまで表示されなくなりました。高度で詳細な説明に感謝しています。恐らく、いくら時間をかけようとも、自力では到達出来なかったと思います。大変役に立ちました。ありがとうございました。

    返信削除