micachanに聞かれたことを説明するブログ

2010年12月2日木曜日

Googleデスクトップ:サイドバーにGoogleカレンダーを追加


まずは動画から

以下、図説です。

  1. Googleデスクトップのサイドバーで右クリック→[ガジェットを追加]を選択します。
    GDesktop_GCal1

  2. Googleカレンダーを検索し、[追加]をクリックします。
    下の画像をクリックすると前回の小技を使って拡大画像が表示されます。
    (すみません、嬉しくってついつい(^^;


  3. 追加されたカレンダーの上の方にマウスカーソルを合わせ、もわっと出てくる▼(メニュー)をクリック→[オプション]を選択します。
    GDesktop_GCal3

  4. メールアドレスとパスワードを登録するとマイカレンダーが表示されます。
    GDesktop_GCal4 

以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿