micachanに聞かれたことを説明するブログ
2010年12月2日木曜日
Googleデスクトップ:サイドバーにGoogleカレンダーを追加
まずは動画から
以下、図説です。
Googleデスクトップのサイドバーで右クリック→[ガジェットを追加]を選択します。
Googleカレンダーを検索し、[追加]をクリックします。
下の画像をクリックすると
前回の小技
を使って拡大画像が表示されます。
(すみません、嬉しくってついつい(^^;
追加されたカレンダーの上の方にマウスカーソルを合わせ、もわっと出てくる▼(メニュー)をクリック→[オプション]を選択します。
メールアドレスとパスワードを登録するとマイカレンダーが表示されます。
以上です。
0 件のコメント :
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 ( Atom )
0 件のコメント :
コメントを投稿