micachanに聞かれたことを説明するブログ

2020年8月26日水曜日

MediaPad M5 : 初期化(ファクトリーリセット)手順

HUAWEI MediaPad M5 lite 8 をファクトリーリセットにて工場出荷状態にした手順です。

※ すべてのデータが削除されます。注意してください。


この端末です↓




動画です。





図説です。

 

  1. 電源が切れた状態で、音量大+電源ボタンをHUAWEIが表示されるまで長押しします。





  2. しばらく(14秒くらいでした)待機します。





  3. 音量小を押して、Wipe data/factory resetを選択





  4. 電源ボタンを押して決定





  5. yesと入力して、Wipe data/factory resetをタップ





  6. 音量小を押して、Wipe data/factory reset を選択





  7. 電源ボタンを押して決定





  8. リセット中(14秒くらいでした)





  9. 音量大を押して、Reboot system now を選択





  10. 電源ボタンを押して決定





  11. 起動中(2分くらいかかったので少し心配しました)





  12. 無事に初期化完了しました。




以上です。




   

4 件のコメント :

  1. 素晴らしいです!
    助かりました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 丁寧な説明ありがとうございます。
    無事にリセットできました!

    返信削除
  3. ありがとうございます。

    返信削除